活動報告
2025.12.9
鹿児島県産品レストランフェアに向けた現地視察の実施
2025年12月3日(火)4日(水)にかけて、鹿児島県のプロポーザル事業として県内の生産・加工・流通現場を巡る9箇所の生産者視察を実施しました。
今回の視察は、今回は首都圏に多数の店舗を構える外食企業、株式会社ダイナック様にもご参加いただき首都圏での販路拡大、2026年2月に控えるレストランフェア実施に向け、鹿児島県産食材の魅力を理解し、取り扱いの方向性をさらに明確にすることを目的としています。
鹿児島県は、和牛日本一を獲得した鹿児島県産和牛をはじめ、一番茶生産量日本一のかごしま茶、黒豚や黒さつま鶏などの畜産物、さつまいもやオクラなどの農産物、さらには豊富な魚介類や黒酢・本格焼酎まで、一流の食材と文化背景を備えています。
株式会社ダイナック様とともに得た鹿児島の情報や素材の魅力を最大限引き出した料理を通して、鹿児島県の価値がより多くのお客様に届くよう、生産者様、外食企業様を結ぶ架け橋として引き続き取り組んでまいります。
