What's New

最新情報

2019.03.29

●食材提案会「北海道枝幸町」〜2019/3/28〜

表題の件につきまして、2019年3月28日(木)、食材提案会を開催させていただきました。

今回は地方創生事業のコンサルティング業務として「北海道枝幸町」の海産物をご紹介させていただきました。

桜が咲き始め、暖かな・・・・のはずが、実際は少し雨が降ったりしてましたが、
今回も皆様お忙しい中、【34名】の方にご来場いただきました。

お忙しい中お時間作ってお越しいただいたご来場の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

さて、今回ご紹介させていただいたのは「北海道枝幸町」。

皆様にヒアリングしてみてもあまり認知度が高くない町ではありますが、
実際はすごいんです!

毛ガニ、ホタテ、鮭など、枝幸ブランドとして、全国トップレベルの漁獲量。

「北海道産」として多くの方が食べたことある海産物が獲れる町なんです。

北の大地、オホーツク海に面する町より3名の方にお越しいただき、
枝幸町のアピールをしていただきました。

image

※法被を着ている方が枝幸町の方です

毛ガニ・ホタテを提供させていただき、ご来場の皆様にご説明をさせていただきました。

美味しい時期、美味しく食べる秘訣、などなど。

現地の方のリアルな声に「へぇ〜」といった声もちらほらと。

image
image
image

また、今回は枝幸町の方のご厚意でお土産もご準備いただきました。

image

↑ ホタテの干し貝柱が7つも入っていました。

引き続き、食材提案会および弊社グローバルフーズをご愛顧いただければ幸甚で御座います。
当日は、ご多忙の中、多数ご来場いただき有り難うございました。

枝幸町の方も、遠路お越しいただきまして感謝申し上げます。

※開催案内

●開催案内 食材提案会「北海道枝幸町」〜2019/3/28〜