What's New

最新情報

2019.01.30

●食材提案会「シャポーン鹿児島鶏」〜2019/1/29〜

表題の件につきまして、2019年1月29日(火)、食材提案会を開催させていただきました。

皆様お忙しい中、【32名】の方にご来場いただきました。

お忙しい中お時間作ってお越しいただいたご来場の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

さて、2019年最初にご紹介させていただいた商材は、「シャポーン鹿児島鶏」。

年間出荷数が、3600羽と国内では大変珍しい去勢鶏です。

今回は鹿児島から遠路はるばる生産者さんが来てくださいました。

ご来場者様へ熱い想いなどお伝え出来ましたでしょうか。

そして、今回は、この去勢鶏と名古屋コーチン(地鶏)、ありたどり(銘柄鶏)を食べ比べていただき、皆様にその違いを楽しんでいただきました。

一度に食べ比べが出来る機会があまりないと、それぞれの弾力・香りなどの違いを感じていただき、
多くの方に好評頂けたようです。

image
image
image

※順に シャポーン鹿児島鶏・名古屋コーチン・ありたどり です。

「シャポーン、美味しいって声いただきました!」

地鶏よりも肥育日数が長いため、「固い」と思っていた方からも、「意外と・・・」と評価いただけましたので、
当会でご紹介できてよかった、そして当会の開催意義を再認識させていただきました。

image

2019年も定期的に開催させていただく予定です。

3月は北海道枝幸町の海産物をご紹介予定。本決定しましたらご案内させていただきます。

引き続き、食材提案会および弊社グローバルフーズをご愛顧いただければ幸甚で御座います。
当日は、ご多忙の中、多数ご来場いただき有り難うございました。

出荷元さんも、遠路お越しいただきまして感謝申し上げます。