What's New

最新情報

2018.10.23

【社内行事】グローバルフーズ釣行記〜2018秋〜

3回目の開催となった【釣り】イベント。

数日前からぐずついていた天気も、我々の釣りの開催を待っていたかのような、晴天・・・まではいかなかったですが、ほど良い釣り日和。

前回に引き続き舟釣りです。

朝、日が昇る前に会社を後にし、金沢八景までドライブです。

少し道に迷ったりしながら、船着き場へ到着。

素人集団、船頭さんにお世話になります、とばかりに、戦闘態勢を整えます。

image

男たちの背中、気合十分です。

image

数十分ほど船を走らせ、漁場に着くと、釣り開始です。

慣れない手つきで餌を付けて、仕掛けを落として、リールを巻いて・・・

最初に釣りあげたのは・・・

・・・さすがですね。弊社の代表でした。

image

こんな風にはしゃぐ会社代表も、弊社の魅力ですね(笑)

初参加のメンバーもしっかり釣果を上げてました。

image

3度目の参加のKさんは・・・

image

こんな感じですが、船頭さんにたくさん怒られてました。

海の上は危険ですから、船頭さんの指示に従いましょう!

参加した全員が釣果を上げられて、且つイベント自体を楽しめたのではないでしょうか。

image
image
image

船上で過ごすこと、約6時間。

アジ・サバ・鯛・カサゴ・ふぐ・・・全部で150匹ほど。

(心の中で)大漁旗を掲げて帰港です。

魚1匹釣り上げる、苦労と楽しみを一緒に味わうことで、いつも魚を出荷してくださっている出荷元さんに改めて感謝を感じました。

「釣り」と「漁」は違いはあるかもしれませんが、海の上での仕事の難しさを肌で感じることが出来ました。

魚を美味しく食べられるって、素晴らしいことですね。

海の資源が問題視されている昨今だからこそ、海と向き合ってみるのも良いかもしれません。

さて、陸に戻ってきたら慌ただしく帰り支度をして、会社の方へ戻ってきたら・・・さぁ、宴の始まりです。

近くの飲食店様にお邪魔して、料理していただきました。

image
image
image

朝早くから夜まで1日かけてイベントを楽しませていただきました。

次回の開催を心待ちにしてます。

会社が育ち、メンバーが増えたことでいろんなイベントを企画・運営しております。

オンオフしっかりと楽しい会社(人生)にしたいものです!

今回のイベントも、全員しっかりと楽しめたのではないでしょうか。

あっ!






































・・・ただ一人を除いては。。

image
image

船酔いという地獄を見たSさん。

逃げ場がない船上では言葉通り「地獄」です。

とはいえ、重症化はせず、陸に上がれば元気を取り戻してましたね。

次回はしっかり休息をとって、体調万全で臨みましょう!