What's New

最新情報

2018.07.28

●食材提案会「名古屋コーチン・野口蓮根」〜2018/7/25〜

先般ご案内の通り、2018年7月25日(水)、食材提案会を開催させていただきました。

皆様お忙しい中、【26名】の飲食店関係者様にご来場いただきました。

お忙しい中お時間作って来ていただいたご来場の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

さて、今回は皆様ご存知の地鶏「名古屋コーチン」の出荷元さんにお越しいただきました。

名古屋コーチンを、知ってはいるけど食べたことがない方、意外と多いらしいです。

なので、この機会にご紹介をでき、よい会になったかと思います。

今回ご紹介させていただいたものは以下の2点。

① 名古屋コーチン

② 野口蓮根

image

【名古屋コーチン】

名古屋コーチンの生産羽数の約4割を扱う心強いパートナーさんにお越しいただき、名古屋コーチンのなんたるかをお伝え出来たかと思います。

飼育日数125日前後で徹底しており、これはオスの鳴き始めのころ、またメスの卵の産み始めのころを示しています。

多くの地鶏は在来種と別品種を掛け合わせた交雑種であるのに対し、名古屋コーチンは100%純血種といえる希少な地鶏です。

image
image

【野口蓮根】

蓮根の一大産地「茨城」の野口さんが精魂込めて作った蓮根。

本来はお盆明けくらいからの出荷になるのですが、特別に育ったものを掘り出してもらいました。

image

サラダ仕立てと、天ぷらに。

天ぷらのほくほく感がたまりません。

image
image

茨城から直送することにより鮮度抜群の蓮根を飲食店様に納品させていただけます。

当日は、ご多忙の中、多数ご来場いただき有り難うございました。

出荷元さんも、遠路お越しいただきまして感謝申し上げます。