What's New

最新情報

2018.07.18

【社内行事】登山部活動報告〜2018年夏〜

弊社代表の夏の恒例行事に便乗し、部として発足してから早1年・・・

今年も行ってきました!陣馬山〜高尾山(縦走ルート)!

高尾山と聞くと、都内から近く行きやすい登山観光スポット、というイメージですが、陣馬山からの登山ルートは、中途半端な覚悟では痛い目を見ます。

※私は昨年、リタイア寸前でした

さて、今年はメンバーを一人追加し、参加は4人。

image

登頂前のスタート地点。※実際には駅から30分ほど歩いています。

ここから約6時間歩きます。

image
image

急な坂を登ったり降ったり・・・

山頂からの景色はいつもきれいです。

image
image

ただし、グローバルフーズのイベントには「お酒」が欠かせないものであり、陣馬山〜景信山〜小仏城山〜高尾山、と歩き続けるのですが、各ポイントで冷えたビールとおつまみ、時には日本酒、と疲労を蓄積した身体に、内部からも攻撃を加えます。

image
image
image
image
image
image

飲んでは歩き、また飲み・・・をすると・・・

image

最後の高尾山頂では、こうなっています。

疲れと、お酒でハイになると、普段やらない顔出しパネルも楽しくなってきて、こんな感じに(笑)

image

メンバーの靴も、陣馬山登頂前に壊れ・・・

image

最後には、両足とも・・・

image

補修をさせていただいた山小屋のスタッフさんには心から感謝です。

梅雨も明け、うだるような暑さではありましたが、自然の中には心地よい風が吹き、山の素晴らしさを感じてきました。

身体はきついのですが、なぜかまた行きたくなる、それが「山」なのかもしれません。

ちなみに、高尾山の下山は、ズルをして・・・

image

ケーブルカーを使ってしまいました。。

これはこれで貴重な体験です。

下山後は温泉施設で汗を流して、飲み直しです!

この登山ルートでお酒を飲むとは信じられない行為だったのですが、終わった時の爽快感は、類をみないと思います。

(肝臓へのダメージがキツイ要因かもしれませんが・・・)

私はまだ2回目の参加ですが、身体が許す限り毎年の行事として行きたいと思います。