Topへ

★地方創生 秋田県横手市 リモート商談会を実施

弊社、地方創生事業の一環で秋田県横手市と連携し、某企業様にてにて横手市フェア(仮称)を開催する運びとなりました。

 

※開催時期(予定):2021年1月

⇒正式に開催期間が決まりましたら改めてアナウンスさせていただきます!

 

さて、2020年10月某日、フェア開催の準備のため、横手市の事業者様とオンラインにて商談会を実施。
当日は、弊社会議室にフェア開催企業のご担当者様をお招きし、事前に横手市より送っていただいた食材を手に商談を行いました。

 

横手市は、その豊かな土壌と特有の気候で発酵文化を育み、味噌、醤油、漬物、日本酒などの名産品が作られてきました。「全国発酵食品サミットinよこて」が開催されるなど、発酵とは切っても切れないものがあります。

※2020年開催は、コロナウイルスの影響により来年以降へ延期してます

 

 

本来であれば、横手市にお伺いし、横手やきそば(2009年のB級グルメの祭典でグランプリ受賞!)やいぶりがっこを肴に、日本酒で一杯と行きたいところでしたが・・・このコロナ禍においては、実現は幻となり・・・

 

ということで、今回の商談もオンラインでの開催になりました。

 

 2021(加工)
肉、野菜、調味料等、様々な食材について商談ができフェアに向けた準備を進められそうです。
何が採用されるかは、フェア開催されてみてのお楽しみです!

2039 2045 2025 2035 2037

2040 2032

今回、商談させていただいた食材については、弊社営業メンバーが拡販を進めております。
興味ある方、担当営業までご連絡ください。

 

横手市フェアは、2019年6月に別の企業様でも開催させていただきました。
2年連続でのフェアの開催依頼、感謝申し上げます。
2019年開催の 記事はこちら ⇒ ★地方創生 株式会社ビー・ワイ・オー様 秋田県横手市フェアを開催!

 

今回、関わってくださった各事業者様に御礼申し上げるとともに、横手市のスタッフの皆様にも厚く御礼申し上げます。