Topへ

●食材発表会「土佐はちきん地鶏」~2020/02/05~

表題の件につきまして、2020年2月5日(水)に第一回食材発表会をを開催しました。

 

先日、都内の某飲食店さんをお借りして、第一回食材発表会を開催しました!

これまで開催してきた「食材提案会」の上位クラスのイベントの位置づけです。

PR食材に対して、選ばれた料理人の方々をはじめ食の分野に精通した方々に忌憚ないご意見をお聞きする場として、今回が初めての開催です。
誰もが知るような企業の方々にお越しいただき、充実した会にすることができたと思います。

発表会

炭火焼2 - コピー 治部煮2 - コピー 生春巻き3 - コピー 親子丼2 - コピー そーらーめん3 - コピー

今後も定期的に、この「発表会」を開催していく予定です。
PRしたい企業様、地方自治体のご担当者様、ご来場いただく料理人の方々、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、今回ご紹介させていただいたのは、高知県大川村の「土佐はちきん地鶏」です。
土佐九斤と大軍鶏の味を受け継ぐ地鶏として高知に生まれました。
程よい歯ごたえとジューシーさがあり、これからに期待ができる地鶏と言えます。

まだまだ多く世に出てきていない食材として、他店との差別化のアイテムになります。
これから、弊社グローバルフーズとして拡販をしてまいります。

※次回は3月に大分県豊後大野市の「豊のしゃも」の発表会を計画しております。