Topへ

●食材提案会「北海道十勝 どろぶた・チーズ」~2018/3/26~

先般ご案内の通り、2018年3月26日(月)、食材提案会を開催させていただきました。

今回は北海道よりはるばるどろぶたの生産者様にお越しいただきました。

飲食店で毎日忙しくお過ごしのシェフの方々は、なかなか地方の生産者様を訪問することができないため、このように東京までお越しいただける機会は大変貴重なものになっております。

今回ご紹介させていただいたものは以下2点。

① 北海道放牧どろぶた(精肉・加工品各種)

② チーズ各種 ※モッツァレラチーズ手作り体験

 

どろぶたは、まだまだ生産数が多くなく、とても希少な豚で御座います。

十勝の大地で放牧され、元気にのびのび育った豚です。少しずつ生産数を増やしてまいりますので、皆様に徐々にお届けできると思います。

通常の豚よりも約2ヶ月長く育てるため、増やすのも一苦労。そんな苦労や肥育についてのお話しなどをダイレクトにお伝えできる場になったと思います。

加工品の多さ、クオリティにもご来場いただいた皆様にはご満足いただけたようです。

マノス

↑ どろぶたの生産者さん、どろぶたの良さを伝えるため、熱意をもってプレゼン中。とても緊張しています。

 

モッツァレラチーズつくり体験

数に限りがあり、ご来場者様全員が体験できませんでしたが、希望者の方々に体験していただきました。

事前に出荷元さんからレクチャーをいただけたので、失敗なく、皆様に楽しんで作っていただけました。

チーズ作り

自家製のモッツァレラチーズと合わせてその他のこだわりの国産チーズをご利用いただければと存じます。

 

当日は、ご多忙の中、多数ご来場いただき有り難うございました。

出荷元さんも、遠路お越しいただきまして感謝申し上げます。

 

※開催案内

●開催案内 食材提案会「北海道十勝 どろぶた・チーズ」~2018/3/26~