Topへ

●食材提案会「地鶏丹波黒どり・鹿児島鮮魚」~2018/2/22~

2018年2月22日(木)、雨とともに寒波が戻ってきたこの日、食材提案会を恵比寿にて開催させていただきました。

今回ご紹介させていただいたのは、以下の2点。

 

【地鶏丹波黒どり(京都府)】

京都の出荷元から、はるばる東京まで3名の方がいらっしゃってくださいました。

目的は、「解体実演」!

日頃から鶏と向き合い、鶏を加工し、鶏のことのみを考えている(?)出荷元さんだからこそ、リアルな表現、お話しなどを聞かせていただける貴重な時間にすることが出来ました。

ご来場いただいた方々も、生産、解体のプロの実演にご満足いただけたようです。

A 35462000_Unknown 35462016_Unknown

 

【鹿児島鮮魚(鹿児島県)】

関東ではあまり見かけない魚種が多い鹿児島より鮮魚BOXを手配。

マトウダイ・ハチビキ・オオヒメ・アカムツ・アカイサキをご紹介。今回のBOXは写真のもので1万円!

鹿児島の甘い醤油でいただきました。

見た目に反し(?)、旨味、甘みを強く感じられるお魚たちでした。

S__26075160

 

 

当日は、お足元の悪い中、多数ご来場いただき有り難うございました。

出荷元さんも、遠路お越しいただきまして感謝申し上げます。

 

※開催案内

●開催案内 食材提案会「地鶏丹波黒どり・鹿児島鮮魚」~2018/2/22~